So-net無料ブログ作成

*入学グッズ*

110320_233836.jpg
皆様こんばんは('-'*)

少しずつ、普段の生活に戻りつつある中、今まで『当たり前』のようにしていた事が、本当は『恵まれている事』だったことに気付かされました。。。

我が家は駅からも遠く、バス停も近くにはありません。どこに行くにも、人気の無い、とても暗い道を通らないといけないので、車での移動が当たり前でした。。。

お嫁に来るまでは、駅や職場まで、歩ける距離だったので、あまり車には乗っていませんでしたが、ここに来てから、歩く機会も無く(と思ってただけですが)、この地震の影響で、ガソリンが足りず、スタンドに長蛇の列が出来てしまったため、ガソリン温存。と、買い物やお友達の家にも、徒歩で行き初めてから、車がいかに便利なものか。や、スーパーに行けば、何不自由無く、物が買えていた事に、今更ながら、気づきました。

豊かな時代に生まれ、当たり前にしてきた事が崩れ、不安になり、生活のリズムも崩れたり、精神的に不安定だったり。。。もう余震は無くなってきましたが、椅子に座っていると、揺れてもいないのに、揺れた気がしたり。。。被災地の皆さんに比べたら、なんてこと無いのかもしれませんが、この機会に節電やエコをもっと積極的に考え、実践しなくちゃいけないな。。。と思い始めました。小さな事でも、みんなが気付けば、大きな事になりますよね♪

という事で、最新の作品。

入学グッズです。
☆防災頭巾カバー
☆レッスンバッグ
☆シューズケース
他に給食袋やナフキンもご注文頂きました♪

今夜は、明日出産予定の妹へのプレゼントを作ります☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

そらら

こんにちは♪
ブログにコメント頂けて、あたしもバッグをつくって送ろうと思い、手芸普及協会のHPで調べたところ、目標の1000枚に到達したということで、新たなお呼び掛けはストップしてくださいとのことでした。
たくさんの善意が集まったんですね!!すごい!!

これからも、何かあればぜひお声掛けくださいね(*≧∀≦)

他の方がコメントをみて誤解されないように、ブログのコメントは、一部削除させていただきますね。
by そらら (2011-04-06 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。